カテゴリー
Gopro MAX サブスクリプション

GoproMAX 交換した

去年、GoProMAXで動画を撮影している時に、うっかり一脚ごと倒してしまった

付属のレンズガードをつけていなかったためレンズに傷がついてしまった
しかし直後の撮影では360°撮影であったため、視点が変わることからとくに気にならなかったが、先日の三ノ塔トレッキング時にはHEROモードで撮影したため傷が目立つことが気になるようになってしまった
傷の感じはこんな感じだ

去年 Gopro HERO9 を買った時にサブスクリプションに加入していたことから交換対応をしてみた
手続きはチャットで行う 若干日本語がおかしい事もあるが、コミュニケーションに支障は無い シリアルナンバーの画像と上記の画像を送れば対応は完了する
ただ、問題があって、カスタマーサービスのシステムの問題で業務ができないとのことで、しばらく待って欲しい旨がメールで連絡があった 一週間ほど待ってみたが、なしのつぶて
しびれを切らしてこちらから、再度連絡をしてみた
チャットで連絡を取り合った後、電話がかかってきた 日本語が上手なオペレーターとのやりとりをした結果、翌日UPSから引き取り ひじょうにスムーズだった
公開対象商品は本体だけを送る バッテリーは外す必要がある
ちなみに通常は$99かかるそうだが、手続きミスがあったせいかサービスするとのことだった 
※とくに文句は言ってないけど、対応が良い
現在世界では船便がスムーズでないとの情報もあり、9月中頃になるのではないかと思ったが、一週間ほどで到着した
海外とのやりとりだったため若干不安もあったが、とてもスムーズだ
日本向けのサービスで日本人が対応するというアドバンテージは無い
こりゃ、日本人のコールセンター業務も危ういな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です