カテゴリー
G1 ジャパンカップ 競馬

ジャパンカップを予想する

三冠馬3頭、菊花賞馬2頭、ダービー馬が参加する超豪華布陣

先週以上にガチガチな結果だと思うけど、あえて穴馬を入れていきたい

◎ コントレイル

 アーモンドアイと迷ったけど、斤量が大きく減る分有利と判断 距離も適正かな

○ アーモンドアイ

 東京はガチガチに強いけど、レコードをたたき出した頃の強さは無いかな

▲ キセキ

 順当に行けばデアリングタクトといきたいところ あえてここに穴を入れたい 一昨年は2着で、このレースはルーラーシップ産駒が強いというのも理由 1着は無いと思う

☆ グローリーヴェイズ

 外枠からまくってくるイメージが湧いた でも1着は無い

△ カレンブーケドール

 内枠で逃げるだろうと思う でも1着は無い

△ ワールドプレミア

 休み明けで期待薄だけど、菊花賞馬だし武豊だし

△ デアリングタクト

 ホントは3強だと思っているが、それでは面白くない あえて3強のなかでふるい落とすなら、弱い牝馬での三冠馬と言う理由

【11/29更新】レース結果

1    2    アーモンドアイ
2    6    コントレイル
3    5    デアリングタクト

やっぱり三強対決でした キセキの大逃げは湧いた カレンブーケドール、グローリーヴェイズは惜しかった ワールドプレミアは次走期待 馬券は相変わらずトリガミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です