カテゴリー
G1 ヴィクトリアマイル 競馬

ヴィクトリアマイルを予想する

春のマイルG1といえば、とにかく荒れるイメージだ

とくにこのレースは荒れる 過去には2000万馬券が出ている リピーターも多い
ま、去年は絶対女王のアーモンドアイがいたせいかあまり荒れなかったが、今年は乱戦だろう
ということで、今回の予想は以下のとおり

◎ 5 デゼル
 阪神牝馬S上位組 グランアレグリアを差し切るイメージが湧いた
○ 6 グランアレグリア
 定番といえば定番 上位に入るのは鉄板だと思う
▲ 1 マジックキャッスル
 阪神牝馬S上位組 デゼルにひけは取らない 戸崎に期待
☆ 13 プールヴィル
 阪神牝馬S上位組 不安なのは三浦なだけ
△ 9 デルツェルト
 迷った ただ、上り調子なのと、G1にめっぽう強いミルコなのであり得るかも
△ 16 リアアメリア
 順位こそ低いが、前走の時計は良い 展開次第では勝ちもあり得る
△ 18 レシステンシア
 先行して、どこまで踏ん張れるか いっそ溜めてみたらどうなるんだろう
阪神牝馬S組は時計がいいね なので、阪神牝馬S上位組とグランアレグリアとの戦いを基準に考えた リピーターが多いとはいえ、サウンドキアラとダノンファンタジーは買いづらい とか言ってると、リピーター組が来ちゃうのが毎年のパターンなんだよな

【レース結果】
1 6 グランアレグリア
2 8 ランブリングアレー
3 1 マジックキャッスル
黄色縦縞衣装が2頭きたので、一瞬「やった!」と思ったのも束の間、全くノーマークの馬だった 2着馬はマジックキャッスルとクビ差だったので、もうちょっとだったのに…
レシステンシアは距離が長いのかな 見せ場は作ったけどね それにしてもグランアレグリアは強い 次走は安田記念、期待できる それにしてもルメールばっかりでちょっとつまんない 久々に武豊のG1勝利見たいけど、次週のオークスも厳しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です